FC2ブログ

ヘッダー画像

My blog has written down that there is without a plan.Off the top of my heart.I might have been somewhat exaggerated,and somewhat serious.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世界の片隅に


















毎年、8月になると、終戦記念特集として、ドラマやドキュメンタリーが放映されますね。

今年は、こうの史代の漫画『この世界の片隅に』のテレビドラマを観ました。

この世界の片隅に
文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞しただけあって、感動の連続でしたね。


主人公の浦野すず(北川景子)は、いつかは結ばれるかもしれないと思っていた幼馴染み水原哲(速水もこみち)とは別の北條周作(小出恵介)のもとに嫁ぐこととなり、
周作も、幼馴染みの白木リン(優香)との報われない恋に終止符を打ち、すずと暮らすこととなりました。

終戦間近の時代背景をもとに、戦争によって翻弄されながらも自らの人生を生き抜こうとする人々の物語。
感動しました。

この世界の片隅に

ドラマの感動に加えて、北川景子の演技がとっても良かったです。
原作を読んでいないので、北川景子がそのまま「北條すず」としてなってしまいました。
いままで、ちょっとハデめの容姿だっただけに、イメージチェンジした彼女のもう一つの良さを感じて、これからの女優としての活躍が楽しみになってきました。

この世界の片隅に





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momo758.blog2.fc2.com/tb.php/1474-5cf3a185

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

MOMO

MOMO

MOMO's diary

愛犬MOMOの名前がいつの間にか管理人の名前になってしまいました。数年前に愛犬momoは逝ってしまいましたが、MOMOは我が家に永遠にいきています。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。